スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報収集方法

FX投資家は、相場の値動きを予測するために、様々な情報を収集しています。
収集方法としては「FX会社が提供する情報を、積極的に受け取る」というのが、一つの方法です。
FX会社ごとに、ニュース速報をトレード画面に表示するだけではなく、メールで配信するサービスを行っている会社もあります。
情報には大きく分けて「速報系」「レポート系」があります。
速報系の情報を配信している会社としては、ロイター、フィスコ、ダウジョーンズなどがあります。
FXに関する情報に特化した会社としては、FX WAVE、GI24、MarketWin24などがあります。
FX投資家の中には「情報収集をするため」に、FX会社に口座を開いて、ニュースメールを受信している人もいます。
速報系のニュースをメールで得るならば、配信先を携帯電話にして「できるだけ即時に」受信できるようにするのが良いと思います。
FX専門の会社の速報系ニュースは、1日の配信数が50本~100本にもなりますので、全ての情報を理解し、吟味するというのは大変です。
「自分に必要な情報か?」「今の自分には不要な情報か?」を判断し、あまり関係のない情報は「いらない」と割切ることも大事です。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

かおりん44

Author:かおりん44
ブログ初心者でFXも初心者の私がFXについてとりとめもなく色々書いてみたいと思っています。

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。