スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分散投資

FXのスワップ運用の極意として分散投資です。
FXのスワップは高金利通貨を保有している限り、毎日貯めることができます。
しかし、このスワップをため続けるには、高金利通貨を保有し続ける必要があります。しかし、その通貨も必ず価格変動がおこります。
もし、通貨が下がっていけば、スワップで貯めた分の利益を吹き飛ばしてしまうことだって考えられます。一番いいのは、との通貨の価格が上昇して、為替差益とスワップの両方をFXで得ることができるということですが、長期間保有していれば、その間に下がることだってあります。
資金があれば、かなり下がったとしても耐えれらますが、あまり資金がないといったことや、ついFXの初心者は魅力であるレバレッジをかけ過ぎてしまいます。
しかし、そんなときでも分散投資をしていれば、多少のリスクなら回避することができるのです。その分散投資の方法とは、値動きが正反対になる通貨を一緒に保有するという方法です。
そうすれば、一方で為替差損がでても、もう一方で為替差益がでるので、相殺でき、スワップだけを貯めることが可能になるのです。
いつも全く正反対の動きをするということはないので、多少のズレはありますが、それでもひとつの通貨を集中的に買うよりはリスクを減らすことができます。
FXには、1000通貨から利用できるところがたくさんありますので、あまり資金がなくても、分散投資をすることが可能です。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

かおりん44

Author:かおりん44
ブログ初心者でFXも初心者の私がFXについてとりとめもなく色々書いてみたいと思っています。

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。