スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXが注目を集める理由

FXの特徴で魅力があるのは、「少ない元手の割に大きな金額の外貨取引ができる」ということでしょう。

外国為替の取引、外国為替証拠金取引(FX)を始める個人投資家が増えてきた大きな理由の一つです。
この少ない元手で大きな金額の外貨取引ができることを、「レバレッジ」と言います。
FXを扱う会社はどこでも準備金の20倍程度までレバレッジの利用が可能になっています。
レバレッジ20倍とは、10万円の元手で200万円分の取引ができるということ。うまく利益を得られれば、得られる利益も20倍です。そのため、大勢の人がFXに注目しています。

もっと大きなレバレッジを用意している取引会社はたくさんありますが、大き過ぎるレバレッジは必要がないと思います。レバレッジを利用した場合、勝てば大きいのですが、その分、負ければ大損になってしまいます。

最初はレバレッジは大きく使わずに、せいぜい5倍を超えないようにしたほうがいいと思います。普通乗用車にスペースシャトルのエンジンを積むようなものです。

レバレッジが大きくなると、自分を追い詰めることになります。余裕を持って取引をするように心がけましょう。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

かおりん44

Author:かおりん44
ブログ初心者でFXも初心者の私がFXについてとりとめもなく色々書いてみたいと思っています。

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。