スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXってなんなの

FX(Foreign eXchange)とは、外国為替証拠金取引のことです!

日本では1998年の法改正でスタート。

外国為替取引はザックリと説明しますと、円、ドル、ユーロなどの各国の通貨を売り買いして利益を出す、円高、円安とかいいますよね、その差額で儲けちゃおうって事なんです。
他にスワップポイントなんかも関係してくるようです。

少額でも始められるのがFXの魅力ではあるかも知れませんね。

無料で口座開設も出来るし、取引しない限り手数料なんかも発生しないので気軽に始めてみてもいいかも。最近では取引手数料も無料だったりしますしね。

FXの魅力は、レバレッジを高く設定することで、証拠金の数倍~数百倍もの金額の取引が、簡単に出来ることです。

例えば、レバレッジを100 倍かけるとすると、「証拠金10,000 円×100 倍=1,000,000 円」となり、1 万円の証拠金で100 万円分の取引を行うことが出来ます。

しかし、このことは逆に「初心者にはリスクが大きすぎる」ということでもあります。
損失が出た場合にも、あっという間に大きな金額の損失が出るのです。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

かおりん44

Author:かおりん44
ブログ初心者でFXも初心者の私がFXについてとりとめもなく色々書いてみたいと思っています。

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。